閑話休題

季節のあの話題をチェック!

*

府中の森公園の紅葉の見ごろ?見どころ?おすすめ?

      2017/09/13

スポンサードリンク

府中の森公演は、府中市にあります。

府中基地跡地を整備したものです。

武蔵野の緑に包まれたスポットです。

森と丘と水辺のあるファミリースポーツ公園です。

公園内には、広い芝生の丘や、武蔵野の森を再現した林に日本庭園があります。

府中の森公園の紅葉の情報をまとめてみましょう。

スポンサードリンク

府中の森公園の紅葉の見ごろ?

府中の森公園の樹木数は3,500本です。

主な植物は、クヌギ、ケヤキ、コナラ、サクラ、サワラ、ヒマラヤスギ、ツバキなどです。

紅葉する樹木は、コナラ、クヌギ、モミジ、サクラ、ケヤキ、ドウダンツツジです。

公園の紅葉の見ごろは、11月中旬から12月中旬です。

https://twitter.com/ParksFucyunomo

府中の森公園の紅葉の見どころ?

府中の森公園の紅葉は、主に日本庭園のエリアに集中しています。

日本庭園では、池に赤く映るモミジがきれいです。

園内には、ケヤキがあって、そちらは黄色に色づきます。

また、春にはサクラでにぎわう花のプロムナードのサクラは、この時期落ち葉のじゅうたんになります。

府中の森公園の紅葉のおすすめ?

府中の森公園には、府中市美術館が隣接していますので、紅葉と芸術の秋を楽しめます。

府中市美術館は、「生活と美術=美と結びついた暮らしを見直す美術館」をテーマに、2000年10月に開館しました。

常設展として、江戸後期から現代にいたる絵画を中心としたコレクションは、1,000点を超えます。

その中から常時60点ほどが展示されています。

また、公園内にはバーベキュー広場や遊具広場もあり、家族連れでも1日楽しめる公園です。

https://twitter.com/ParksFucyunomo

まとめ

府中の森公園は、日本庭園や花のプロムナードを中心として紅葉が楽しめます。

また、スポーツやバーベキューが楽しめる施設もあり、家族連れなどでにぎわいます。

東京ドーム約4個分の広さの中で、ゆったりと紅葉を楽しんでください。

スポンサードリンク

 - お出かけ, 紅葉