閑話休題

季節のあの話題をチェック!

*

願いの森のイルミネーションの期間?見どころ?おすすめ?

   

日本橋室町の福徳の森では、「NIHONBASHI-願いの森」が始まっています。

自然現象である流れ星を体験する、全く新しいイルミネーションです。

スポンサードリンク

願いの森のイルミネーションの期間?

2016年9月28日(水)に、日本橋室町に福徳の森が森開きしました。

http://negai-no-mori.jp/

流れ星は、日本上空では10分から15分間隔で検知されています。

しかし、都心の明るい空では、ほぼ観ることが難しいものです。

願いの森では、リアルタイム流星観測システムMeteor Broadcasterにより解析した、イルミネーションを展開します。

流れ星の時間・大きさ・活発度により変化する、イルミネーションをお楽しみください。

http://www.nihonbashi-tokyo.jp/

開催期間: 2016年11月25日(金)から2017年1月9日(月・祝)

点灯時間: 17:00~23:00

開催場所: コレド室町 1・2・3、願いの森

願いの森のイルミネーションの見どころ?

願いの森は、世界初の流星と連動したイルミネーション・アートです。

「流れ星に願いを3回唱えると、願いが叶う」という言い伝えがありますね。

「NIHONBASHI – 願いの森」では、この言い伝えに基づき、新しい体験を演出します。

スポンサードリンク

http://negai-no-mori.jp/

スマートフォンから願いを投稿すると、「願いディスプレイ」が流れ星を検知した瞬間に、天に届けるというものです。

また、福徳の森の「NIHONBASHI-願いの森」と連動して、コレド室町 1・2・3とコレド日本橋がイルミネーションを展開します。

さらに、向いの日本橋三井タワーのSTAR LIGHT FANTASIA by NAKEDでは、星空とタワーに光のアートが投影されます。

願いの森のイルミネーションのおすすめ?

今年は、期間限定で、ふたご座流星群 キキ&ララ コラボイルミネーションが行われます。

ふたご座流星群は、年間三大流星群のひとつです。

毎年12月14日前後をピークとして、一年で最も多くの流れ星が観測できる流星群です。

そのふたご座流星群の期間中に、ふたごの星の子キキ&ララが、願いの森に登場します。

透過スクリーンによる演出で、流れ星がきたことをお知らせします。

http://negai-no-mori.jp/

実施期間: 2016年12月13日(火)から12月17日(土)

点灯時間: 17:00-21:00

まとめ

願いの森のForest Of Shooting Starsは、上空に流れる流星をリアルタイムに検出します。

福徳の森から、コレド室町 1・2・3 、願いの森、日本橋三井タワーへと連動する光のショーを楽しんでください。

スポンサードリンク

 - 観光