閑話休題

季節のあの話題をチェック!

*

中目黒の青の洞窟の開催期間?場所?混雑?

   

2014年に東京・中目黒で、青の洞窟をイメージしたイルミネーション「Nakameguro 青の洞窟」が開催されました。

その時の青の洞窟のイルミネーションの情報を集めてみました。

スポンサードリンク

中目黒の青の洞窟の開催期間は?

「Nakameguro 青の洞窟」は、中目黒の目黒川で開催された、初めてのイルミネーションでした。

目黒川で行われる冬の桜のイルミネーションと並んで、新しい冬の風物詩になりました。

Logo

2014年は、11月23日(日)から12月25日(木)の、平日のみ実施となりました。

点灯時間は、17:00から21:00まででした。

イルミネーションで点灯される電球の数は、約400,000球でした。

中目黒の青の洞窟の場所は?

「Nakameguro 青の洞窟」は、イタリアの景勝地「青の洞窟」をイメージした、幻想的なブルーLEDのイルミネーションです。

スポンサードリンク

中目黒駅前から目黒川沿いの木々に灯した約400,000球もの青い光が水面に映りこんで、目黒川一帯を美しい青に染めました。

aonodokutsu_08

全長500メートル、往復1kmに渡る青一色の景色が、新たな冬の風物詩として、中目黒の冬を彩りました。

中目黒の青の洞窟の混雑は?

「Nakameguro 青の洞窟」は、あまりに多くの見物客が訪れた結果、安全への配慮から、土日祝日の点灯を中止することになりました。

今年の開催・点灯期間については、まだ情報が公開されていません。

まとめ

「Nakameguro 青の洞窟」は、冬の桜のイルミネーションと合わせて、中目黒から目黒川一帯の冬を彩りました。

ただ、尋常ではない混雑が予想される人気スポットになりましたので、再度開催するにはハードルが高いようです。

スポンサードリンク

 - 観光