閑話休題

季節のあの話題をチェック!

*

代々木公園の桜の見ごろは?見どころは?ライトアップは?

      2017/03/06

都立代々木公園は、23区内の都立公園の中で五番目に広い公園です。

この時期は、桜の花見客でにぎわいます。

スポンサードリンク

代々木公園の桜の見ごろは?

代々木公園は、道路を挟んで、森林公園としてのA地区と、陸上競技場、野外ステージのあるB地区に分かれています。

桜の例年の見ごろは、3月下旬から4月にかけてです。

http://www.tokyo-park.or.jp/announcement/039/detail/31716.html

http://www.tokyo-park.or.jp/announcement/039/detail/31716.html

桜の本数は、700本です。

代々木公園の桜の見どころは?

代々木公園では、園内のいたるところで桜を見ることができます。

主なスポットとしては、中央広場付近と、渋谷門近くにある桜の園があります。

中央広場は、代々木公園のど真ん中に位置する草地広場です。

スポンサードリンク

桜の園では、桜の枝が重なり合って美しい桜を見ることができます。

a0800_000937

桜の主な種類は、オオシマザクラ、ソメイヨシノ、ウワミズザクラ、カワズザクラ、ウコンザクラ、コヒガンザクラ、サトザクラなどです。

最も多い種類は、ソメイヨシノです。

代々木公園の桜のライトアップは?

残念ながら、代々木公園では、ライトアップはありません。

その代わり、日本で初めて作られたバードサンクチュアリ付近で野鳥の声をきいたり、人工的ではありますが、ペデストリアンデッキ(高架式遊歩道)を訪れたりするのもおすすめです。

また、ケータリングカーが土・日曜、祝日限定で噴水広場で営業します。

お花見の期間中は、桜の園の近くに場所を移動して、毎日営業しています。

まとめ

とても広くてどこで桜を見ようかと思ってしまう代々木公園ですが、原宿駅からも近く、気軽に散策をしてみてはいかがでしょうか。

スポンサードリンク

 - 観光