閑話休題

季節のあの話題をチェック!

*

姫の沢公園の早咲き桜の見ごろは?見どころは?おすすめは?

      2017/02/11

姫の沢公園は、JR東海道本線熱海駅から伊豆箱根バス元箱根方面行きで25分のところにあります。

日本の都市公園100選指定公園であり、山の斜面に1,080,000㎡の敷地を有する自然公園です。

姫の沢公園の早咲き桜の情報をまとめてみましょう。

スポンサードリンク

姫の沢公園の早咲き桜の見ごろは?

姫の沢公園の早咲き桜は、3月から見られます。

今、咲いているのは、オオシマザクラです。

http://atami-kousha.com/park/flower/

http://atami-kousha.com/park/flower/

例年の桜の3月上旬から4月下旬です。

桜の種類は、ソメイヨシノ、オオシマザクラなどです。

姫の沢公園の早咲き桜の見どころは?

姫の沢公園の園内で見られる植物は、およそ800種です。

春には、各種のサクラ、ツツジ、シャクナゲ、
夏には、スイレン、アジサイ、ヤマユリ、
秋には、カエデ、ケヤキの紅葉、
冬には、サザンカ、ノズイセンという具合です。

園内には、桜の園、ツツジ園、アジサイ園、シャクナゲの温室や野鳥の森などがあります。

スポンサードリンク

http://atami-kousha.com/park/flower/

まるで植物園のような環境で、いつ訪れても花が出迎えてくれるというお花スポットです。

有名なのはツツジですが、そのほかにも花木から野草まで、様々な花が植えられています。

姫の沢公園の早咲き桜のおすすめは?

姫の沢公園の広大な敷地には、アスレチックコースや陶芸センター、サッカー・ラグビー・グラウンドゴルフなどができるスポーツ広場、自然の家の宿泊施設、キャンプ場にバーベキュー場が併設されています。

これだけ設備があるので、子どもから大人まで、楽しむことができます。

特に、山の斜面に整備されたアスレチックコースやハイキングコースは3キロにわたって整備されています。

また、姫の沢公園から約1時間半自然の中をトレッキングすると、十国峠に着きます。

まとめ

姫の沢公園の桜は、静岡県内5位の人気のお花見スポットです。

姫の沢公園は 四季折々の花に加え、アスレチックやバーベキュー、楽焼と、世代を超えて楽しめる自然公園です。

スポンサードリンク

 - 観光